「NG顧客」は顧客管理システムを用意することで管理できる
緻密な顧客管理を講じることで、特定の顧客を「NG顧客」として管理できます。
どのような業界でも起こり得るものですが、対個人のビジネスであればクレーマーや迷惑客に遭遇する可能性は少なからずあります。
顧客管理をおこなうことで各利用客の名前や電話番号などを記録でき、次回以降の予約が入った際に店側ですぐに照会可能です。
利用歴のない顧客を判断するのは難しいですが、利用後にクレーマーや迷惑客であったことが判明した場合、NG客に指定すれば以降は事前に対応できます。
また事前に各セラピストが接客したくない顧客を登録しておけば、そのセラピストと顧客が鉢合わせする事態を未然に防げるでしょう。
個室で1対1の施術をするメンズエステは、働く上で不安を感じる女性も少なくありません。
顧客管理をしっかりしているという事実は「迷惑客を接客しなくていい」というセラピストの安心感につながるのです。
セラピストから“客層”に関する相談を受けたことはありませんか?風俗店の経営において、顧客管理の難しさに頭を抱えている方も少なくありません。
顧客に対するスムーズな電話対応は顧客管理の重要な利点の一つです。顧客情報をしっかり管理することで、利用歴の有無や顧客の詳細情報をスタッフがすぐに把握できるようになります。
この点が重要なのは、顧客が電話で問い合わせた際に、その顧客が新規なのか既存なのかを迅速に判断できることです。スタッフ全員が顧客情報を共有することで、経験の浅いスタッフでも既存顧客に対応できるようになります。
さらに、顧客が名乗らなくても、顧客情報を元にして「○○様、前回に引き続きありがとうございます」といった受け答えができます。このようなアプローチは顧客に「覚えていてくれる」という安心感を与え、リピーターになるきっかけとなります。
利用歴のある既存顧客に対しては、過去の利用履歴や担当セラピスト、セラピストからのフィードバックなどを受け取ることができます。そのため、顧客の好みやニーズに合った提案ができるようになります。
顧客の好みに合致するセラピストを提案したり、過去の利用履歴やフィードバックに基づいてオプションを提案することで、顧客満足度を高め、リピーター化を促進することができます。これらの細やかなアプローチが、顧客管理の重要性を示しています。
代行.comでは独自の顧客管理システムを導入しており、NG顧客の管理はもちろん全ての顧客情報を記載しております。
店舗様・セラピスト様の不利益となるお客様は事前に受付段階でブロックすることも可能です。
優良なお客さんだけを付け回したいとお考えの方は、ぜひ顧客管理を見直してみてください。